オリカビアンケート
アンケート実施期間:2014年7月30日〜8月10日
アンケート結果公開:2015年3月13日


問1:性別を教えてください。(選択) ※必須






問2:年齢を教えてください。(選択) ※必須






問3:オリカビ暦はどれくらいですか。(選択) ※必須






問4:オリカビを知るキッカケは何でしたか。(記述) ※必須






問5:現在の活動場所はどこですか。(複数選択)※必須






問6:オリカビを考える際に、設定やデザインなどで気をつけていることや、
取り入れがちな要素などがあれば教えてください。(記述)


文字をクリックすると詳細が表示されます。赤色の文字は特に意見の多かったものになります。

設定で気をつけていること
設定で取り入れがちなこと
デザインで気をつけていること
デザインで取り入れがちなこと


問7:世界観は原作を基盤にしていますか、独自の世界観ですか。(選択)






問8:「独自の世界観」の方は、取り込んでいる原作の設定があれば教えてください。(記述)






問9:自分のオリカビを擬人化して、ネットに公開したことはありますか。(選択)






問10:オリカビの擬人化について思うことがあれば教えてください。(記述)

記述の内容から賛成、反対、どちらでもないの3つに分けてみました。
少しでも肯定的な意見であれば「賛成」とさせていただきました。



意見の詳細はこちら
赤色の文字は特に意見の多かったものになります。


問11:今現在参加している企画、過去に参加したことのある企画があれば教えてください。(記述)




企画の正式名称、リンク、その他の詳細はこちら


問12:こんな企画があれば参加したい・立ち上げてみたいなどがあれば教えてください。(記述)

赤色の文字は特に意見の多かったものになります。

他サイトのキャラクターと自キャラと絡ませる、お邪魔企画(クロスオーバーのようなもの)
リレー漫画のような合作
自分の個性を出してデザインしたオリカビを相手の世界へ贈る里子企画
オリカビを種族や能力で分類して調べることができる「オリカビ大辞典」企画
オリカビの手作りグッズ自慢大会
色の決まってないオリカビの線画を投下し、いろんな人に好きに塗ってもらう塗り絵企画


問13:棲み分けについて気をつけていることがあれば教えてください。

Twitterでは
Pixivでは
サイトでは
その他



ご協力ありがとうございました!
topへ戻る


inserted by FC2 system